ご予約について

ご予約は、9月3日(土)10時より開始いたします。予約専用サイトより予約いただくようお願いします。電話での予約はできませんのでご注意ください。

ご予約いただく前に、必ず以下の注意事項をご一読ください。

【ご予約時注意事項】

入場時間の予約を受け付けます。

 希望する「入場時間」を選択してご予約下さい。なお、滞在時間に制限は設けません。11時に入場いただいた方が16時まで滞在することも可能です。

 入場時間…①11時入場 ②12時入場 ③13時入場

 ご予約いただいた入場時間を15分以上遅刻されますと、予約者入場ができません。ご注意いただくようお願いします。

予約時は来場人数に関わらず「1名」でご予約ください

 予約人数の入力欄には「1」と入力してください。当日は、受験生1名につき、保護者1名の合計2名まででご来場ください。

 予約人数に「1」以外の数字を入力されても、事務局で1名に修正させていただきます。予めご了承ください。

 ご予約は受験生1名にあたり1度限りとなります。重複して予約された場合、1予約を残してキャンセル処理いたします。予めご了承ください。

予約番号を相談会参加券へ記入してください

 予約が成立しますと、予約番号(9ケタの英数字)が発行され、登録いただいたメールアドレスへ配信されます。この予約番号を、案内チラシ下部の「相談会参加券」に記入してください。未記入の場合、予約者入場ができませんのでご注意ください。

 なお、予約時に登録いただくメールアドレスについて、GmailやYahooメールなどのフリーメールアドレスを推奨しております。キャリアメール(docomo、au、ⅰcloudなど)はセキュリティーの強度によりメールが届かないことがあるようです。

受験生1名につき予約番号が1つ必要です

 予約番号は受験生1名につき1つ必要です。なお、双子さんの場合は、お手数ですが個別にご予約いただくようお願いします。これにより、双子さんのご家庭は、4名までご入場いただけます。

 ご友人と一緒に参加を希望される場合でも、必ず別々にご予約下さい。ご友人と一緒に1つの予約番号ではご入場いただけません。同時に1つの予約番号で入場いただけるのは、ご家族のみです。

万が一、参加券を紛失、または当日お忘れになった場合は、予約なし(一般来場者)の扱いとなり、14時以降のご入場となりますのでご注意ください。

保護者のみ参加の場合も「お子さんのお名前」でご予約ください

 お子さんのお名前で予約いただき、「相談会参加券」の「ご来場者氏名」に、来場いただく保護者名を記入してください。

備考欄に「在籍中学校」「相談希望高校」を入力してください

 予約システムには「備考欄」がございます。そこに、お子さんの「在籍中学校」と「相談を希望する高校」(複数可)を入力してください。

 相談希望高校については、相談ブースの混雑を予測し、相談ブースの配置等に活用します。あくまでも運営上必要な情報ですので、相談の開始時間や順番などをお約束するものではありません。また、入力いただいた高校のブースへの訪問を強制するものでもありません。予約時点のご希望として、興味のある高校を入力してください。

キャンセル待ちの受付はありません

 各部定員に達し次第、受付を終了いたします。ただし、お客様の事情でキャンセルが発生した場合には、受付が再開されます。

予約の無い方は14時以降に入場いただけます

 予約せず当日来場いただく場合、もしくは予約をキャンセルされた方が来場される場合は、14時以降にご入場いただけます。13時30分より1階正面玄関前に整列をお願いします。

 ただし、会場内の状況により、入場規制を行う可能性があります。相談を強く希望する高校があるという受験生や、例年多くの受験者が集まる高校との相談を希望する場合には、ご予約いただくことを推奨します。

※運営塾および協賛塾にお通いの受験生とそのご家族は、時間帯に関わらず優先入場ができます。協賛塾にお通いの場合は、塾から当相談会の案内がありますので、塾からの案内にしたがってご来場いただくようお願いいたします。(塾から案内があった場合は、予約なさらないようお願いいたします。)